Renegade Action RolePlayingGame
Double+Cross
T h e 3 r d E d i t i o n

CHARACTERSHEET

Now Printing
“支援の鈴音” 小清水 華鈴
キャラクター名 小清水 華鈴
こしみず かりん
コードネーム “支援の鈴音”
“Bell sound of support”
ブリード クロスブリード
シンドローム ノイマン
ソラリス
オプショナルシンドローム -
ワークス ハッカー
カヴァー プログラマー
年齢 25歳
性別 女性
誕生日 9月9日
星座 乙女座
血液型 A型
3サイズ 86/57/87
身長 164cm
体重 51kg
HP最大値 28
行動値 8
戦闘移動 13m
全力移動 26m
所持Dロイス 【優しい奇跡】
基本侵蝕値 34%
消費経験点 150EXP
PL 優雅
能力値
【肉体】 1 【感覚】 1 【精神】 6 【社会】 4
白兵 LV. 射撃 LV. RC LV. 交渉 1LV.
回避 LV. 知覚 LV. 意志 1LV. 調達 4LV.
運転: LV. 芸術: LV. 知識:プログラミング 2LV. 情報:噂話 2LV.
運転: LV. 芸術: LV. 知識: LV. 情報:裏社会 1LV.
運転: LV. 芸術: LV. 知識: LV. 情報:ウェブ 2LV.
エフェクト
一般/ノイマン/ソラリス
エフェクト名 LV. タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限 詳細
リザレクト 1 オート
アクション
自動成功 自身 至近 回復HP [LV.]D点HP回復。同値分侵蝕率上昇
100%未満のみ使用可能
ルール1
p169
ワーディング 1 オート
アクション
自動成功 シーン 視界 0 特殊な結界を張る。シーン中持続
非オーヴァードはエキストラ化
ルール1
p169
ルールp
エフェクト名 LV. タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限 詳細
天性のひらめき 3 メジャー
アクション
効果参照 4 あらゆる能力値判定及び技能判定時使用
クリティカル-LV.(下限値7)。戦闘使用不可
ルール1
p148
生き字引 1 メジャー
アクション
<意志> 自身 至近 2 すべての情報の代わりに使用可能
情報収集判定+LV.DB
ルール1
p142
知識の泉 5 メジャー
アクション
【精神】 2 判定時+LV.+1DB。戦闘中使用不可 ルール1
p145
ディフェンスサポート 3 オート
アクション
自動成功 単体 視界 2 対象のガード値+LV.*3
自身を対象不可。1ラウンド1回
ルール1
p145
勝利の女神 5 オート
アクション
自動成功 単体 視界 4 100% 対処の判定直後使用。達成値+LV.*3
1ラウンド1回
ルール2
p147
暗号解読 1 メジャー
アクション
自動成功 自身 至近 イージー
エフェク
暗号や未知の言語を解読する
GMは<知識:>判定を行わせられる
ルール2
p148
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近 イージー
エフェク
世界中のあらゆる言語、動物とも会話可能
GMは<交渉>判定を行わせられる
ルール2
p149
ルールp
エフェクト名 LV. タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限 詳細
癒しの水 4 メジャー
アクション
<RC> 自動成功 視界 2 対象のHPをLV.D+【精神】点回復 ルール1
p164
ポイズンフォッグ 3 メジャー
アクション
シンドローム 自動成功 範囲
(選択)
至近 2 射程を至近、対象を範囲(選択)に変更
1シナリオLV.回
ルール1
p166
狂戦士 3 メジャー
アクション
<RC> 自動成功 単体 視界 5 80% 対象が次に行うメジャーアクションの
クリティカル-1(下限値6)。+LV.*2DB
ルール1
p167
オーバードーズ 1 メジャー/
リアクション
シンドローム 4 100% すべてのエフェクトのLV.+2.。上限超可能
使用可能回数増加なし。1シナリオ1回
ルール1
p167
隠し味 1 メジャー
アクション
自動成功 効果参照 至近 イージー
エフェク
食事の味を向上させる。栄養価は同じ
味に対してどう感じるかはGMが決定
ルール2
p172
元気の水 1 メジャー
アクション
自動成功 単体 至近 イージー
エフェク
栄養満点の水を作り出す
HP回復・バッドステータス回復なし
GMは<RC>判定を行わせられる
ルール2
p172
声なき声 1 メジャー
アクション
自動成功 単体 視界 イージー
エフェク
自らの思念を離れた場所にいる人に伝達
相手了承時に限り相手の声を聞く事可能
GMは<RC>判定を行わせられる
ルール2
p173
ディヴィジョン 1 オート
アクション
自動成功 単体 視界 1D10 Dロイス 対象のHPダメージ決定直後使用
HPダメージ半分(端数切り捨て)
軽減分自身ダメージ。1シナリオLV.回
上級ルールp59
ルールp
ライフパス
出自 安定した生活 ごく普通の幸せな家庭に生まれ育った
経験 学生 約束 果たされぬ約束
邂逅 幼馴染 鮎原 茉莉
(あゆはら まり)
2つ下の妹分の幼馴染。よく懐いてくれていた幼馴染が行方不明になった
事件か?事故か?未だに私はその事件を追っている
覚醒 償い 侵蝕値 18% 一緒に出かけると約束したのに…私は彼女を見つけてみせる
衝動 自傷 侵蝕値 16% 私は必要ない、消えてしまえばいい
キャラクター設定
台詞 「あ〜、どうして銃ってこんなに扱い難いの?」
「情報収集なら任せて、調査には慣れてるから」
好きなもの 煎餅 日本茶 犬
嫌いなもの 運動 辛いもの 多足生物(蜘蛛・百足等)
外見的特徴 瞳の色 髪の色 その他 ソバージュがかったセミロングの髪
丸く大きな垂れ目の瞳。丸顔
細いフレームの眼鏡を掛けている
一人称 二人称 (苗字)君
(苗字)さん
 
口調 おとぼけ系 イメージCV
彼女の力の発端と原動力は『自責の念』と『悔悟の念』。故に直接、人(それがオーヴァードでもジャームでも)を傷つける術はない
      支援能力しか持たず、力を使うと鈴の音が聞こえることから“支援の鈴音”の名がついた
      覚醒した能力はソラリスの変異種(とノイマン)のもの。さらに、Rコントローラーを所持している
      2つ下の幼馴染が大学の時、一緒に出かける約束を反故にした日に行方不明になった。今も行方不明
大方の人が既に亡くなっていると諦めている中で、未だに彼女を探している。生存だけは確認された
      幼馴染を探す過程で沢山のコネとハッカーとしての能力を手に入れた
      基本的に面倒見は良いほうで、人を傷つけるような真似はしない
ロイス
名前(読み) 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
優しい奇跡
(カインドマジック)
Dロイス:
優しい奇跡
■尽力 □不安 償いの為の力です
《デヴィジョン》を1レベルで取得
鮎原 茉莉
(あゆはら まり)
幼馴染 □庇護 ■悔悟 妹の様に懐いてくれた幼馴染。今は行方不明
あの時茉莉と一緒にでかけていれば、茉莉無事だったかもしれない
鳥越 劉斗
(とりごえ りゅうと)
仲間 ■尊敬 □隔意 イリーガルのお仲間です。色々と助けていただいてます
凄く有能な方なんですが、ちょっと怖いです
詳細はPCデータ参照(こびとさんPL)
ロイス設定
優しい奇跡 (カインドマジック)
人を傷つけることを否とする、華鈴の力
鮎原 茉莉 (あゆはら まり)
台詞 「ねぇ。華鈴。この世界でどうにもならない事ってあるのかな」
外見的特徴 瞳の色 髪の色 その他
一人称 二人称 (苗字)さん PCを呼ぶ時 華鈴 口調 しっかり系
大学の時に行方不明になった幼馴染。行方不明になった日に一緒に出かける約束を護れ無かった事を未だに後悔している
一応生存のみ確認(『血塗られた英雄』(久流さんGM)参照)。今も行方不明のまま
鳥越 劉斗 (とりごえ りゅうと)
台詞 「Kapitalismus ohne Konkurse ist wie Christentum ohne Hoelle…つまり、そう云う事だ」
外見的特徴 瞳の色 髪の色 その他
一人称 二人称 お前 PCを呼ぶ時 口調 冷静系
イリーガルとして偶に一緒に仕事をする仲間。しょっちゅう、支援射撃と称して後ろから攻撃している
認識としては良い人。詳細はPCデータ参照(こびとさんPL)
アイテム武器
常備化ポイント 16P 財産ポイント 1P
名称 種別 技能 命中 攻撃力 ガード値 射程 常備化 必要経験点 詳細
拳銃 射撃 <射撃> -1 3 20m 6 ベレッタ 射撃用武器 ルール1
p176
ルールp
合計 6
アイテム防具
名称 種別 ドッジ 行動 装甲値 常備化 必要経験点 詳細
ルールp
合計
一般アイテム
名称 種別 常備化 必要経験点 詳細
自動巡回ソフト その他 2 <情報:ウェブ>or<情報:噂話>判定直前に使用。判定時+1DB ルール2
p193
コネ:情報屋 その他 1 <情報:裏社会>判定時+2DB ルール1
p179
コネ:ハッカー その他 1 <情報:ウェブ>判定時+2DB ルール1
p179
コネ:手配師 その他 1 <調達>判定時+3DB。1シナリオ1回 ルール1
p179
写真 その他 2 茉莉との思い出の写真。<意志>判定時達成値+1.(思い出の一品相当) ルール1
p180
モバイルPC その他 2 携帯用PC。<情報:ウェブ>判定時+1DB ルール1
p180
携帯電話 その他 0 携帯電話
ルール1
p180
ルールp
合計 9
コンボデータ
名称 “情報が決め手” 技能 <意志1>
組み合わせエフェクト 《天性のひらめき》+《生き字引》+《知識の泉》
データ項目 射程 ダイスボーナス クリティカル低下 侵蝕率 難易度 対象 その他
100%未満時データ 7 3 8 自身
100%以上時データ 9 3 8 自身
合計 ダイス 12(14) C値 7 修正値 1 侵蝕値 8 その他
詳細 情報収集を<意志>で判定する。12r7+1 14r7+1
演出など
名称 “汝、魔を断つ剣となれ!” 技能 <RC>
組み合わせエフェクト 《癒しの水》+《ポイズンフォッグ》+《狂戦士》
データ項目 射程 支援DB 支援C低下 HP回復量 侵蝕率 難易度 対象 その他
100%未満時データ 至近 6 -1
(下限値6)
4D10+6 9 自動成功 選択
(範囲)
侵蝕率要80%以上
100%以上時データ 至近 8 -1
(下限値6)
5D10+6 9 自動成功 選択
(範囲)
侵蝕率要80%以上
合計 支援
ダイスB
6(8) 支援
C値
-1
(下6)
HP回復量 4D10+6
(5D10+6)
侵蝕値 9 その他 侵蝕率要80%以上
詳細 次のメジャーアクション時、ダイスボーナス+6(8) クリティカル値-1(下限値6) HP回復量+1D10+6(2D10+6)
対象:至近範囲(選択) 最大4回
演出など
名称 “汝、魔を断つ剣となれ!” 技能 <RC>
組み合わせエフェクト 《癒しの水》+《ポイズンフォッグ》+《狂戦士》+《オーバードーズ》
データ項目 射程 支援DB 支援C低下 HP回復量 侵蝕率 難易度 対象 その他
100%以上時データ 至近 12 -1
(下限値6)
7D10+6 9 自動成功 選択
(範囲)
侵蝕率要100%以上
合計 支援
ダイスB
12 支援
C値
-1
(下6)
HP回復量 7D10+6 侵蝕値 9 その他 侵蝕率要100%以上
詳細 次のメジャーアクション時、ダイスボーナス+12 クリティカル値-1(下限値6) HP回復量+7D10+6
対象:至近範囲(選択) 最大4回
演出など
名称 “我、汝の盾たらん!” 技能
組み合わせエフェクト 《ディフェンスサポート》+《ディヴィジョン》
データ項目 射程 支援ガード値 ダメージ減少値 侵蝕率 難易度 対象 その他
100%未満時データ 視界 9 半分
(端数切り捨て)
2+1D10 自動成功 単体 1ラウンド1回
(1シナリオ1回)
100%以上時データ 視界 12 半分
(端数切り捨て)
2+1D10 自動成功 単体 1ラウンド1回
(1シナリオ2回)
合計 支援ガード値 9(12) ダメージ減少値 半分 侵蝕値 2+1D10 その他 1ラウンド1回
(1シナリオ1(2)回)
詳細 ガード値に+9(12) ダメージを半分(端数切り捨て)に
演出など
名称 技能
組み合わせエフェクト
データ項目 射程 DB DP C低下 攻撃力 防御力 装甲 支援 侵蝕値 目標値 対象 その他
100%未満時データ
100%以上時データ
合計 ダイス C値 修正値 侵蝕値 その他
詳細
演出など
「ダブルクロス The 3rd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
(C)2009 Shunsaku Yano/FarEast Amusement Research Co.,ltd (C)2009 FujimiShobo , Printed in Japan