ベーゴマ

New!

fig128

2012年8月。フランスの友達に送ったベイゴマセットです。


fig114

2009年10月3日、息子の最近のお気に入りのベイブレードです。ベイゴマやベイブレードはまだ 飽きないようです^^


fig110

2月25日、息子のベイブレードです。学習教材でポイントを貯めてゲットしたデジカメで 息子が自分で撮った写真です。掲載してねとせがまれ、のせました^^


fig109

1月12日、今こどもたちの間ではやりのベイブレードです。息子とベイブレードバトルしましたが、 結構おもしろいです、これ^^


fig104 fig105

11月2日、ベーゴマの全国大会があり、息子が参加しました。写真は、最初のベーゴマ加工のときと、 トーナメント選手権大会のときのものです。はじめ、トーナメント選手権大会が行われ、息子は2回戦で敗退 しました。2回戦目は惜しい負け方をしてしまい、上位を目指していた息子は珍しくかなり凹み ました。冷静に見ればかなり善戦したのですが、あえて練習不足だと厳しく接し、午後の大会へ奮起 を促しました。その甲斐あってか、午後の30回戦は、4人バトルの30回のうち11回勝ち、入賞は 逃したものの大健闘でした。私は嬉しくてしょうがなく、息子もかなり嬉しかったようです。しかし、 対戦の度に、「僕、もう○○勝もしたんだよ!。。。」といろんな人に自慢して、皆が巻き終わってる のに一人だけ最後まで紐を巻いていて皆さんにご迷惑をおかけしている息子の様子を見て今後しつけは さらにしっかりやっていかねばと思うのでした^^)


fig103

10月5日、息子のお気に入りのベーゴマです。息子に頼まれホームページに載せました^^ 加工しているので陽にあてると光るんだよとのことです。


fg8 fg9

7月5日&6日、息子のベーゴマクラブでの練習風景(左)と年2回の大会参加風景(右)です。 今回の大会のトーナメント戦では2回勝ちました。前は1回も勝てませんでした。今回、年上の人相手に どっちも最初は負けていたのに最終的に勝ったんで何だかすごく嬉しくなりました^^


6月7日、息子はベーゴマクラブに行ってます。今日はミニ大会の日で、ちょっと覗きにいったら 全然調子が悪いとのことでした。行く前は普段全然練習していないにもかかわらず「優勝するかも」 なんて言ってましたが。。。^^ 上の動画はベーゴマクラブへ行く直前に練習していたときのものです。


fig58 fig59
fig60 fig61

5月9日、息子と私は高王様という大きいベーゴマを使ってバトルしました。 巻き終わった状態×2、ベーゴマバトル途中、バトル決着の写真4枚を掲載しました。 息子は負けたのに「HPに掲載するときは僕が勝ったことにしておいて」っと軽く言い放ちました^^


fig56 fig57

5月8日、息子がベーゴマを加工しているところです(左)。やすりを使ってギコギコ削るんです。 右の写真は、削った状態の例です。


fig45
fig46 fig47

5月4日、川越小江戸お菓子横丁にあるお店の中での写真(上)です。息子が買うベーゴマを選んでいるところです。 左下の写真がこの日買ったベーゴマ。右下の写真は、右から角六(前から所持)、ペチャ、ペ王様、中王様です。 ペチャ、ペ王様は低くてはじめは回しにくいんですが息子は早々に回すコツを掴んだようです。


fig44

5月3日、息子はベーゴマクラブに行きました。腰に付けてるバックの中にはベーゴマが数十っこ入ってます。 2〜3個もって行けば十分だと思うんですが、うちの子に限らずクラブ会員の多くの方はたくさん持ってきます。 中には100個以上もってくる人もいるそうです。皆さん結構重いと思うんですが、やはり「私はこんなに持ってるん だぞっ!」ってな感じなんでしょうかねー^^


fig33 fig34
fig35 fig36

4月25日、久々に家で息子とベーゴマバトルをしました。息子は巻くのは早いんです。巻きはじめと 巻き終りの写真、それからベーゴマバトルと最後の撤収の写真を掲載しました^^


fig24

4月13日、ベーゴマ対決の後で息子とキャッチボールをしました。これは息子がボールを投げた瞬間の写真です。 息子はまだうまくボールを投げられず、現在特訓中なんです^^


fig9

4月6日、息子はベーゴマクラブに行きました。ベーゴマをうまくまわすことができた時の写真です^^


fig3 fig7

息子のお気に入りのベーゴマ!最近の休日は息子とベーゴマ対決する日が多いんです♪


トップページへ


E-Mail: att43att@yahoo.co.jp
Copyright(C)2008 S.Kato , All Rights Reserved.