更新情報


三国志

三国志とは 古代中国の後漢王朝末期(西暦180年頃~)から晋王朝が中華全土を統一するまでの約100年ほどの期間をいう
現代の日本において一般的に三国志というと「三国志演義」(以後 演義)のことを指すことが多い
(中国ではキチンと分けられている)
「演義」とは西晋時代に陳寿が記した歴史書としての「三国志」(以後 正史)と民間伝承を基に約1000年後の明の時代に編集された小説である


このサイトでは
KOEI社製のシミュレーションゲーム『三国志9PK PC版』のプレイ記録を基にした物語
ゲームに関するデータのページ
三国志に関する資料(主に物語に登場する人物紹介と参考にしたサイト集)
のページに分けて作ってあります


なお初めてファイルを自作してアップしてますのでリンク落ちや表示の適正化など至らぬ点も多々あるかと思いますがそういった点がございましたら掲示板でご指摘下さいませ
随時改善いたします┏〇ペコッ

掲示板のほうに著者のつぶやきなどを書いております
来訪者の方々も気軽にコメントをお寄せ頂きますと嬉しいです☆=(ゝω・)/パチコーン☆

作者プロフィール

献帝のイメージ画像 HN:こにたん
1976年生まれ
体が弱いことも災いし人生の迷路に迷い込んでしまった
ただいま暗中模索中の少しひねくれた性格の持ち主

アクセスカウンタ

LINK

脳出血になっちゃった
 脳出血の体験記

BBS

コメント欄
ご意見・ご感想などはこちらへどうぞ

素材を拝借したサイト

WEBデザイナーが作った超シンプル素材集