定例おもちゃの病院



現在は、以下の8会場でおもちゃの病院を定期的に開設しています。
詳細については各会場に直接お問い合わせください。さいたま市より遠方にお住まいの方はこちらをご参照ください。

各拠点とも受付時間を設定しています。この時間を過ぎて修理物を持参された場合は預かり修理となり得ることを予め御了承ください。
受付時間内であっても、会場の混雑具合や故障の程度によっては預かり修理になってしまうことがあります。重ねて御了承ください。

1. 大宮ふれあい福祉センター
所在地:埼玉県さいたま市大宮区土手町1-213-1
連絡先:048-667-0698(電話)/048-667-1300(FAX)
開催日:毎月第2日曜日、受付13:00 - 15:00
注意:15:00以降は会員内部の定例打ち合わせを実施していますが、その時間でも修理完了品の引き取りは問題ありません。

2. 宮原公民館
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町4-66-4
連絡先:048-667-0621(電話)/048-651-4089(FAX)
開催日:毎月第3土曜日、受付13:00 - 15:00
注意:10月だけは第2土曜日の開催となります。

3. 三橋児童センター
所在地:埼玉県さいたま市大宮区三橋2-59
連絡先:048-644-2978(電話/FAX)
開催日:毎月第4土曜日、受付13:00 - 15:00

4. 七里公民館
所在地:埼玉県さいたま市見沼区東宮下265-1
連絡先:048-686-4721(電話)/048-687-5575(FAX)
開催日:毎月第4日曜日、受付13:00 - 15:00

5. 指扇公民館
所在地:埼玉県さいたま市西区高木449-1
連絡先:048-622-4424(電話)/048-623-3014(FAX)
開催日:毎月第4日曜日、受付13:00 - 15:00
注意:10月は会場の都合でおもちゃ修理はお休みです。公民館便りも併せてご覧ください。

6. 日本トイザらス桶川店
所在地:埼玉県桶川市西2-9-36 マメトラショッピングパーク2F
連絡先:048-772-5901(電話)
開催日:2月より10月まで、偶数月第2金曜日、10:00 - 16:00(受付は12:00まで
注意:日本トイザらス店舗内でのおもちゃ修理活動は日本おもちゃ病院協会からの委嘱を受けて実施しているものであり、今後も変更の可能性があります。

7. 日本トイザらス川越店
所在地:埼玉県川越市福田1017-1
連絡先:049-225-4605(電話)
開催日:3月より11月まで、奇数月第2金曜日、10:00 - 16:00(受付は12:00まで
注意:日本トイザらス店舗内でのおもちゃ修理活動は日本おもちゃ病院協会からの委嘱を受けて実施しているものであり、今後も変更の可能性があります。

8. 大成公民館
所在地:埼玉県さいたま市大宮区大成町2-335-1
連絡先:048-663-4927(電話)/048-651-4082(FAX)
開催日:毎月第1土曜日、受付13:00 - 15:00
注意:2月は会場の都合でおもちゃ修理はお休みです。公民館便りも併せてご覧ください。

上記各拠点の地図はこちらから一括参照できます。