2007年釣行記
日付 場 所 釣 果
全 長(cm)
時 刻 コ  メ  ン  ト
12.22 柏崎マリーナ 黒鯛  34  13:30 
フカセ釣り フグと6時間遊んでから、ようやく来てくれました!詳細
12.8  鯨波 
黒鯛(3)
30前
 
フカセ釣り
ふぐふぐふぐ、超遠投したら、かじられながらも残ってきた。
試しにそこへコマセを入れると、やっぱりふぐふぐふぐ・・・。詳細  
11.25  ハチワリ          
フカセ釣り
11.24  鯨波 
黒鯛(2) 
36,31    フカセ釣り詳細    
11.17 石地海岸 
黒鯛(2)
メジナ 
41、38
36
 
フカセ釣り
餌取りの猛攻撃、練り餌の散弾で激戦?  詳細 
11.4  寺泊港  黒鯛(5)  25〜34    フカセ釣り
11.3  鯨波  黒鯛(2)   32,35    フカセ釣り
10.28  鯨波  黒鯛(4)  22〜38     フカセ釣り
10.14 
柏崎港 
チンコロ      フカセ釣り
10.6  東港西堤 
黒鯛(2)
 
27、28   
ダンゴ釣り 今年3回目の東港だが、もう少し釣れていていいような気が
するのだが・・・。餌取りは相変わらず多い。詳細
9.30 
柏崎港
黒鯛
(23枚位)
23〜30
40頂き!
  
フカセ釣り わぁお〜!!入れパク?ってこんな状況!詳細
 
9.23 
柏崎港
チンタ(1)
チンコロ(3) 
24   
フカセ釣り くくっ悔しい〜、いつもの事で、バラシたやつがデカかった!
練り餌を使い、誘った直後に食ってきた。でも〜、抜けちゃった。(>_<)
久しぶりに、少し(かなり?)熱くなってしまいました。
あぁ〜あ、カタカナじゃない漢字の本命が釣りたい(*_*)
9.16 
柏崎西提
ボラ、アジ     
フカセ釣り ひょっとしたら? しかし、やっぱりね!でした。やっぱり(笑)
最近棒ウキを使い始めてみたが・・・、どうもしっくりしない。
間を保てないというのか、待ってるときは何をしたらいいのか?というか・・・。
9.9 
柏崎港
チンタ(1)
チンコロ(2) 
25
 
 
 
ちょいフカセ釣り 久しぶりの釣行。釣友Yさんから釣り場を教えてもらい
フカセで型を見ることができました。小さいけれど、震災復興釣行として
大満足です。しかし地震で緩んだ岸壁は、波で揺れる、怖い。
8.26 
N市
特設会場 
本命 GET  直径9cm   20:30 
夜釣り 連日の猛暑、さすがに日中は堪える。夜釣りがやりたくなりました。
久しぶりにビールを飲みながらのんびりと・・・。詳細
8.12 
東港西提
5:30~10:00
 
 
 
ダンゴ釣り 今年2回目の東港、期待して行ったのにね〜・・・。
ひょっとして、風評で魚が逃げた? 
7.29 
西港西提
10:30~14:30
キス(28)
ハゼ(4)
胴無しキス 
10〜19
7〜21
 
  
チョイ投げ 下町情緒が感じられる西提で、大漁でした〜 (^^ゞ 
中太の青イソメって丈夫です。掛かっても掛かっても、餌を付け替えなくても
そのまま使えるんですよ〜。その後、ピクピク当たりに合わせたら、
頭から下の無いキスが・・・。その後、少し熱くなってしまいました(笑い)
7.28 
東港西提
8:00~12:00 
平目   30位     
ダンゴ釣り 地震後の初釣行。12時ころからの強風で撤収です。
地震後、どうも気が入りません、入っても釣れないんですが(泣き)
7.7  柏崎西堤          
フカセ釣り 1.5号位を背負う棒ウキを手に入れたので使ってみました。
おぉ〜!直ぐにでも当たりそう。でも、当たりそうなだけでした〜(笑い)
7.1  柏崎西堤 
黒鯛 
チャリコ
28
10〜15 
8:10 
フカセ釣り 今日も太仕掛けからスタート。しかし、周りが釣れ始めると・・・
今日は、棒ウキの面白さを知りました。早速買い込みに(へへへ!)詳細
6.24 
石地
5:30~8:00 
キス(15)
メゴチ
アイナメ(3)
8〜20
12
9〜15
 
投げ釣り 先週のキス釣りで余ったジャリメが、少し残っていました。
冷蔵庫で保存すれば、1週間は大丈夫!適温は野菜室です(笑い)
これだけ釣れれば、キス天を肴に一杯ですね〜。
6.23 
柏崎西堤
5:00~13:30
黒鯛  44  8:20 
フカセ釣り 上手くいけば大型真鯛がくるかな〜、太仕掛けで狙いました。
いつの間にか、フカセ釣りで7連続黒鯛GETです〜(ニコニコ)詳細
6.17  柏崎マリーナ
キス(8)
メゴチ(18)
ハゼ (1)
9〜15
8〜13
 
投げ釣り 日ごろの部活動で休日らしい休日の無い息子が、
期末テスト前の部活の無い久しぶりの休日に、一緒に釣行してくれました。
帰ってから気付きました、父の日に合わせてくれたのか・・・(嬉泣)詳細
6.16  柏崎マリーナ 黒鯛  40  8:30 
フカセ釣り 久しぶりの黒鯛釣り!餌取り多いぞ〜。詳細 
6.9 
柏崎方面 
8:00~12:00
キス(3)  15〜22    
投げ釣り 米山、マリーナ、石地とあちこちアタリを求めて移動。
黒鯛が3匹ではありません、キスが3匹です!トホホ・・・。
5.27 
日和浜
第一突堤 
黒鯛(2)    
9:30
10:30 
フカセ釣り ここへ来るのは、10年ぶり。
5.26 あっちこっち  黒鯛(2)
27
33 
11:30
12:30 
フカセ釣り 風を避けるため、中越方面あっちこっちの移動でした。
「サイクリング」「登山」「障害物競走」で疲れた〜。詳細
5.19 
Kテトラ帯 
黒鯛  36  11:00 
フカセ釣り 久しぶりの、3連荘GETでした!嬉しい〜!詳細
5.6  石地海岸  黒鯛  34 6:00 
フカセ釣り 連休最終日、明日からの仕事に疲れを残さぬよう手軽に詳細
5.4  石地海岸 
黒鯛(2)
39
28 
7:00
12:30 
フカセ釣り 釣果を抜きにして、やっぱり磯はいいな〜、改めて実感!
5.3 
Kテトラ帯
ギンポ?         
フカセ釣り
期待の連休初日、条件もよさそう〜なのですが、くじけました(泣き)
4.21 
Kテトラ帯 
11:00~18:00
黒鯛
45
バラシ
37
43
36 
12:00
13:30
14:00
14:45
16:30 
フカセ釣り のっこみシーズン突入かな。久しぶりの複数釣果に大満足!
いつもの事です、ばらした魚が一番でかく感じます。詳細
4.15 
柏崎方面K
餌取りいっぱい
   
フカセ釣り
4.7  沖ノ島          
フカセ釣り 一年ぶりの釣行です。条件はよさそうなのですが、
やっぱり、サザエとナマコ探しです〜(笑い)
4.1
柏崎方面
 
  
     
フカセ釣り
3.31 
西港
新々突堤 
     
フカセ釣り
3.17  笠島漁港         
フカセ釣り
2.18  M沖テトラ  桜鱒 美味しかった    
フカセ釣り 中越地方を拠点に黒鯛釣りを楽しむ会のメンバーさんと共に、
とある沖テトラでフカセ釣り。 一言、「うぅ〜ん・・・自然は???」
自然を言い訳にする事って、一番楽だな〜。  数打っても当たりません(泣き)
2.10  鯨波漁港          
フカセ釣り 一瞬にして、至福の時をコマセミキサーで砕かれた思い・・・
深〜い闇の迷路に突入しました。          少しだけ講釈言わせて!
1.28  鯨波漁港  大満足!  47  8:10 
フカセ釣り 運の無いながながは、数打ちゃ当たる確立変動突入!詳細
1.21  柏崎西堤       
フカセ釣り ふぐふぐふぐ。。。本来のながながに戻りました!
1.14  笠島漁港  大ショック!        
フカセ釣り 食うか食わないか、捕れるか捕れないかは、『運運運・・・』
くちょぉ〜(泣き)、おいらには『運』が無いの〜?
ハッキリ言って、黒鯛釣り始めてから、一番の悔しさ?(笑い)
1.3
東港西堤 
タナゴ     
フカセ釣り 新年の運ためしはXでした〜。
戻る