2006年釣行記
日付 場 所 釣 果
全 長(cm)
時 刻 コ  メ  ン  ト
12.31  笠島漁港       
フカセ釣り 釣友3人と、今年最後の運試し・・・ぼぉ〜ちゃんでした!
12.24  笠島漁港 
黒鯛
カレイ
42
38 
9:30 
フカセ釣り 今度は久しぶりの40UP >^_^< です〜、マコの38は新記録
ながながにも、サンタクロースがきたよ〜!! §^。^§ 詳細 
12.9 
鯨波漁港
黒鯛   38  10:30  
フカセ釣り 忘年会も無かった貴重な休日、雨の中頑張りました。
じわ〜っと根掛りのようなアタリを穂先で聞くと「ピクッピクッ」ってふぐかな?
と思いきや、餌取りの中、練り餌でやっとこさ来てくれました〜、やったぜ!!
11.23
東港
排水口脇 
黒鯛(5) 34〜25    
フカセ釣り
11.18  米山IC下  黒鯛  36  12:30  フカセ釣り 久しぶりの30UPだよ〜やった!。詳細
11.3,4  柏崎西堤        
フカセ釣り よく考えたら、もう1ヶ月フカセで釣っていないな〜。詳細
10.29  柏崎西堤          
フカセ釣り 柏崎西堤外海の餌取りは半端じゃない、でも挑戦したいよ〜!
10.28  東港西堤 
黒鯛(3)
ちんた君 
 
 
ダンゴ釣り ながながも年を取り素直になりました、釣れない時には、
素直に場所変えです(笑い)。お隣さんの「こっちにおいで!おいで!」
お誘いが無かったら型を見る事ができなかったでしょう。
10.22  柏崎西堤  黒鯛
23
25
 
ダンゴ釣り
10.15  柏崎西堤  大失敗!      こんなの食うかよ〜釣法 なんでも挑戦です〜、笑い。詳細
10.9  あっちこっち
黒鯛
小さいよ!   
水中浮遊ぶっこみ釣り 石地→寺泊→巻と、短時間で移動の連続でした。
移動時間の方が長かったかな〜。でも大荒れの中での水中浮遊ぶっこみ釣り
の効果は確かでした!単なる脈釣り風なんですぅ〜笑い。
9.30  東港西堤       
フカセ釣り 分かっちゃいるけれどやめられない、餌取りの中のフカセ釣り。
先週と同様、最後まで練り餌が入りませんでした、やっぱり半端じゃないよ〜。
9.23  柏崎西堤       
フカセ釣り この餌取りの中、「いつかは」と願いながら粘ったけれど・・・
最後まで練り餌が入りませんでした、こりゃ半端じゃないね〜。
9.10 笠島漁港  黒鯛  小さいよ!   
フカセ釣り 小さいけれど年無しに近い価値のある黒鯛でした。詳細
8.26  東港西堤  黒鯛  25  10:00 
ダンゴ釣り ハハハ!夏も終わりそうな気配の今ごろ、やっと夏堤防ですな。 
8.20  東港西堤  大ショック 33 10:30 
ダンゴ釣り 思わず声を出してしまいました「デカイ!」、でも・・・詳細
8.13  東港西堤  大満足! 
42
44 
7:40
10:50 
ダンゴ釣り ウキダンゴはムズイ!もう一度垂らしダンゴです。
エサ取りのなかの微妙な黒鯛のアタリを見つけて大満足!詳細
8.5  柏崎西堤  満足    
ダンゴ釣り 確か・・・これが3度目のウキダンゴ詳細
7.30  東港西堤 
大満足!
 
28〜45(7枚)   
ダンゴ釣り 久しぶりにニギニギ、ストリンガーもニギニギ。
一気に今までのウップン爆発!詳細
7.23  柏崎西堤   
 
  
フカセ釣り しつこくフカセ釣り、意地になってます、さ〜て今日のメンバーは
ルアーマンHさん、おめでとう、お幸せに!
Yさん、相変わらずスタミナドリンク?1.5リットルいきますね〜、おみごと!
うめさん、NEWロッドで、お友達と楽しそうにシマ釣っています!
海の管理人さん、あまりにもいっぱい釣りすぎるから、ドクターストップ!
ながなが、沈んでいくウキ見て、気持ちまで沈んでいきます!
6.25  柏崎西堤       
フカセ釣り 海の管理人さんと釣友Yさんと釣行です。
朝一、35、44です、お見事!しかし私の交差点はまだまだ見えません。
6.24 
東港西堤 
      ヘチ釣り 夏ですね〜サンバのリズムでヘチってきました。詳細
6.18  東港西堤       
フカセ釣り ぼ〜ず街道まっしぐら!さ〜て交差点はどこかな? 
6.13 
東港西堤
4:00~8:40 
黒鯛(2) 
計測忘れ!
35位かな? 
 
フカセ釣り 短時間だけれど、久しぶりの平日釣行です。
6.10 
柏崎西堤 
4:30~12:00
スズキ  52   
フカセ釣り ふぐが、ふぐがのんびりゆうゆうと泳いでいます。
練り餌ワンパックでは、どうにもなりませんでした。 
6.4 
柏崎西堤 
6:00~11:00
黒鯛 
42
50
43
バラシ
7:00
9:00
10:00
10:40 
フカセ釣り ジャスト年無し釣っちゃった!
黒鯛釣りってホントに楽しいよ〜。詳細 
 
6.3  荒浜〜寺泊 
キス
マコカレイ 
10〜18
34 
 
投げ釣り 某釣具メーカーの営業さんのお誘いで投げ釣りを。
今までキス釣りって、自然現象以外に釣果の差は無い釣りかな?
と思っておりましたが、こんなに釣る人と釣れない人の差があるとは・・・。
おかげで、いろいろと教えていただきました、感謝!。
5.20 
石地海岸 
11:30~6:00
黒鯛 
34 
バラシ
15:00
12:00 
フカセ釣り 釣り始めて間もなく、バラシてしも〜た!
いい型だったよな〜とほほ・・・。詳細 
5.6 
米山IC下
5:30~12:30 
黒鯛
アイナメ 
37
31 
9:30 
フカセ釣り 連休後半、天気予報を見る限りこの日しかない。
で、場所は?となると・・・詳細 
5.4 
鯨波漁港
8:30~13:00 
     
フカセ釣り 連休初釣行です。でも、波ないよ、濁りとれかかってるよ、
エサ取りいないよ〜、条件悪すぎ。遅刻早退の日でした。残念!
4.23 
石地海岸
5:30~2:30 
     
フカセ釣り 釣り場に着いてみると「条件よさそう!」と思いきや
水温低いよ〜北風吹くよ〜、エサ取りも居ないよ〜。 
4.15 
ハチワリ
7:30~15:40 
ソイ、ふぐ     
フカセ釣り 1日フルに竿出しましたのは久しぶり。思い切り浅場で
竿出してみました。釣れたり釣れなかったり、むずかしな〜。
この時期は場所により当たり外れがあるんだな〜、きっと。
4.9 
石地
11:30~16:00
黒鯛 
44
57 
13:30
14:50
フカセ釣り こんなサイズが釣れるなんて、ビックリです〜。
黒鯛釣りって、なんでこんなに楽しいの〜、あはは!詳細
3.26  沖の島 
赤なまこ
サザエ 
16(1)
握り拳 (2)
 
玉網すくい大作戦! 久しぶりの釣行なのに行ってみたものの
大風で竿出せないよ〜。詳細 
3.5 
鯨波漁港
7:30~14:00
     
フカセ釣り
2.19 
東港西堤
7:00~14:00
黒鯛  34  10:10 
フカセ釣り じわぁ〜と誘った後に根掛かりのようなアタリを聞きアワセ。
厳しい条件の中で、久しぶりに竿をたたく黒鯛の引きの感触を!
1.29  
笠島漁港
8:00~13:00
     
フカセ釣り 水温も、ぐっと低くなったような、でもエサ取りが食ってくると
いうことはひょっとして・・・(簡単に考えすぎだよな〜) 
1.15
笠島漁港
8:00~13:00
     
フカセ釣り 今年初釣行。類は友を呼ぶ、なぜか皆さんここへ
やってきた、打ち合わせも無いのに。初顔合わせが一回の釣行で
すみました。aさん一枚GET、この方の流し込んでいくテクはさすがです
戻る