2005年釣行記
日付 場 所 時 間 釣 果
全 長(cm)
時 刻 コ メ ン ト
11.26  鯨波漁港  6:30〜12:00       
フカセ釣り 釣れないけれど詳細?だよ。
11.23  鯨波漁港  7:00〜11:00       
フカセ釣り 釣り人が大勢で別の場所へ行こうと思っ
ていたら、間に入れてくれた優しい人のご好意にも答え
られずに、エサ取りの養殖してきました〜。
11.13  鯨波漁港  9:00〜11:30       
フカセ釣り 2時間半の釣り、釣れないのは私だけ。
釣友の方々の釣果が羨ましいです〜。
11.6  柏崎西堤  7:00〜11:30        フカセ釣り ベタ凪スケスケはやっぱりキツイ!
10.30 笠島漁港  7:30〜11:30  黒鯛(5)  15〜25  
フカセ釣り 型はともかく、楽しかったな〜。
10.22  柏崎西堤  7:30〜11:00 黒鯛   33  8:20 
フカセ釣り 天気が悪くなる前に来ないかな〜キター!
詳細小さくても黒鯛はいいな〜。
10.16  柏崎西堤  8:00〜12:00  黒鯛 
36
28
9:00
10:00
 
フカセ釣り 久しぶりの黒鯛だよ!
10.10 柏崎西堤 
6:30〜11::30 
メジナ
真鯛 
25〜30(3)
50 
 
フカセ釣り キタ〜ッ大型黒鯛・・・?
詳細 38時間連続ぼ〜ず記録更新中。
9.17,8
柏崎西堤 
5:30〜13:00       
フカセ釣り連続33時間、黒鯛釣っていないぞ〜。
フラットな深底の夏の黒鯛・・・う〜ん、ムズイ。
9.4  笠島  6:00〜10:30  ボラ 
デカイぜ!
 
ダンゴ釣り 2度目の紀州釣り、若い頃、野球やって
いたから、なんとかなるだろ!と思ったのが間違いでした
肩痛いよ〜釣れないよ〜、自分らしさに戻ったぜ!
8.28 
柏崎西堤
6:00〜12:00       
フカセ釣り 湾内ダメなら外テトラはどうだ〜、撃沈
エサ取りの猛攻に・・・言い訳はもうしません。これから
ダンゴにしようかな〜。一ヶ月近く30UP掛けて無いな〜。
8.21 
柏崎西堤
5:30〜12:30  メジナ  28  
フカセ釣り シマダイも大きく成長してきました。
そのシマダイやアジ、サバのアタリも弱くなる地震発生。
ケーソンがガチガチ音を立てる、怖かった。
8.17 
寺泊港
防砂堤 
5:30〜11:30  黒鯛  手の平   
フカセ釣り 8月に入り大雨洪水警報の発令続出。
久しぶりの釣行は手の平です〜、同行の釣友はダンゴ
釣で5枚位掛けました。また行きましょうね〜。
8.6  東港西堤  5:30〜11:00 真鯛  18〜20   
ダンゴ釣り またまた出てきた昨年のサナギ粉。
もう一回握るか 、って来たけれど潮早いよ〜ムズイよ〜。
7.30  東港西堤  5:30〜11:30  黒鯛 
31,32,35 
 
ダンゴ釣り 黒鯛釣り、釣法によって違う面白さがある
7.23 
柏崎西堤
5:30〜14:00       
フカセ釣り シマダイさ〜ん鳴かないで!トホ・・・。
7.17 
柏崎西堤
4:20〜13:30 
黒鯛
シマダイ 
43 
11:00 
 
フカセ釣り エサ取りベタ凪のなかで、価値ある一枚
7.2  鯨波漁港  8:00〜12:30  ヒラメ  30   
フカセ釣り 天候を無理して釣行でしたが、エサ取りに
惨敗でした。東港に浮気していたからかな〜?
6.25 
東港西堤
4:00〜13:00 
黒鯛
メバル
シマダイ
 
34
18
22
5:45 
フカセ釣り スケスケの海、なんとか一枚。
6.18  近所の川
5:00〜9:00
フナ
ニゴイ 
7〜12
50切る位 
 
ウキ釣り 何故か?会社の釣り大会でした。川での
釣り久しぶりです。25年位前の埃をかぶったグラスの
3.6M渓流竿にハリスは0.6号、釣れたニゴイは50センチ
近く、グラスの粘りを久しぶりに体験しました。
(グラスロッドの良さを見直しました)左は検量風景です。
6.4 
東港西堤
4:00〜10:30 
黒鯛
イナダ 
30,36,38
35、55
6:40〜9:40 
フカセ釣り 西堤フカセで初GET。楽しかったな〜。
 詳細
5.28 
東港西堤
4:30〜10:30     
フカセ釣り
5.22  石地  3:30〜7:00 黒鯛  30  6:00 
フカセ釣り 今日は子供の運動会、そしてベタ凪。
それでも釣行したい、朝一の一発狙い。詳細
5.8  鯨波漁港  6:20〜11:30 
黒鯛
イナダ
タナゴ 
42  7:00 
フカセ釣り 絶好の黒鯛釣り日和です。
5.2  石地 14:00〜18:00
黒鯛(3)
イナ(2)
メジナ 
28,35,38
42,40
28 
14:30〜16:00 
フカセ釣り 詳細
今日は波は無いだろうと思っていたのだがお昼の海の
TV映像をみて「波あるじゃん」思わず釣行です。
4.24  鯨波漁港  7:00〜12:00  イナダ 
44,35 
 
フカセ釣り 今年初釣行はX、でも竿出せればOKか。
なんて、そんな訳無いだろう〜、釣りたいよ〜。     

戻る