2004年釣行記
日付
場 所      
時 間
釣 果
全 長(cm)
時 刻
備    考
12.29  笠島  7:30〜12:30 
黒鯛
メジナ
25位
28位 
9:00
9:30 
フカセ釣り 45日ぶりの釣行、フグの猛攻に惨敗
でした。年内にあと一回くらいは釣行できるかな〜。
11.14  鯨波漁港  6:00〜14:30  黒鯛 
34位
28位
30位 
13:30
13:40
14:00 
フカセ釣り 朝一に皆さん釣り上げる中、私だけ苦戦
です。条件はかなり良さそうなのですが決め手が・・・。
でも午後からアタリました。大型を期待したのですが。
11.6  石地  6:30〜14:30 
黒鯛 
34位
25位 
12:50
14:10 
フカセ釣り 予備の短い方の玉ノ柄が届くところへ。
サラシや潮目あり、やっぱり磯は最高!
11.3  鯨波漁港  6:00〜9:40  黒鯛 
手の平
25位 
7:30
8:50 
フカセ釣り もぅ最悪、手の平、25と釣れた。この後
更なる大物を、なんて期待したのに・・・詳細
10.31  寺泊防砂堤 6:30〜1:30 
黒鯛
 
キス 
22位
15位
22位 
9:30
11:20 
フカセ釣り 思ったよりべた凪スケスケ、厳しい!
15位のは、抜き上げる時にハリ外れしました。
黒鯛は掛けるのには苦労しますね、でも狙って釣った
黒鯛は小型でも嬉しいですね。でも大きいの釣りたい。
10.23  鯨波漁港 6:00〜11:00 
黒鯛(10位)
 
キス 
22〜27
37
24 
 
9:30
フカセ釣り 小型の数釣りで10枚位釣れました。
10.17  柏崎港湾内 13:00〜17:00 黒鯛  23位  15:00 チョイフカセ釣り 簡単にチョイと、ホントは真剣。 
10.10  寺泊防砂堤 6:00〜14:20  黒鯛 
28位
25位
手の平(3)
11:20
13:50
フカセ釣り 5枚とも11時からの下げ3分で来ました。
その時間の前後はエサ取りの猛攻でした。
本命が来れば、多少エサもちが良くなりますね〜。
9.26  寺泊防砂堤 5:00〜10:00  黒鯛
47
27位
17位 
5:40
6:30 
7:30
フカセ釣り なんと!この時期この場所で!
9.19  寺泊防砂堤 13:20〜17:30 黒鯛 
31 
14:10 
フカセ釣り 先週と同じパターンです。
らしきアタリ2回ありました。3時過ぎからエサ取り
猛攻です。
本命がいなくなったのかな〜、エサがもちません。
9.11  寺泊防砂堤 6:00〜13:00 黒鯛(4枚) 
23位
33位
30位
23位
6:50
7:50
9:30
11:30 
フカセ釣り 寺泊で黒鯛狙いは10年ぶりかな?
思っていた以上に黒鯛狙いの人がいました。
と言うことは釣れているのですね〜きっと。
サイズの”位”は手のひらや玉枠での目測です。
写真を撮らないで即リリースしました。詳細
9.4  東港西堤
5:30〜10:30 
     
ダンゴ釣り ガケガケ入り口に入ったのだが、
エサ取りに完璧にやられました。旧灯台前で上がって
いたようだ。場所なんですね〜こういう時は。 
8.29  石地海岸   7:00〜12:00 
キス(31)
メゴチ(6)
チャリコ(8)
黒鯛(1)
13〜20 
7〜10
7〜9
11
 
投げ釣り 海水浴客も減ってきました。
なんとキス31匹に黒鯛のオマケつき。
昼の満潮までの狙いで、7時からの釣行です。
水着のネーチャン横目に防波堤には無い刺激です〜
8.16  東港西堤   5:00〜7:30  黒鯛   33  7:00 ダンゴ釣り またまたアクシデントで早仕舞 。詳細
8.15  東港西堤  10:00〜14:00       へチ釣り 大事な物を忘れ物しました。詳細 
8.7  東港西堤  14:30〜18:00 黒鯛 
36 
15:30 
へチ釣り 新記録(珍記録)達成です。
 詳細 
8.1 東港西堤 14:30〜18:30       へチ釣り 今年2回目の連荘ボーズ 詳細
7.24  東港西堤  5:20〜9:30        へチ釣り 災害復旧の合間の時間を頂いて 詳細 
7.10  東港西堤 6:10〜10:00  黒鯛 
35
41
32
43 
6:30
8:30
8:50
9:30 
へチ釣り 今年初のへチ釣りです。絶好調!
7.3  東港西堤  5:00〜11:00        ダンゴ釣り 一ヶ月ぶりの釣りです、疲れた〜。 
6.6  石地海岸   4:00〜7:30 
キス(21)
アイナメ
メゴチ 
9.5〜23.5
 
投げ釣り 久しぶりに2日連続の休日。昨日の
ダンゴ初釣行で腕が痛い、よって朝マズメのキス
狙いです。良型数匹混じり絶好調!
6.5  東港西堤  4:00〜11:00 黒鯛 
34
 
 
ダンゴ釣り このベタ凪ではフカセは?
今年初のダンゴ釣りで一枚頂きました。
ココのところ単発ばかりなので頑張りましたが、34cm
1枚で終了。40UPが来ないな〜、
でも今年初なので”よし”としましょう。
5.22  石地海岸 
14:00〜17:30
キス(15)
カレイ 
9〜18
12 
 
投げ釣り 昨日も凪今日も凪 、こういう日は
キス釣りです。満潮狙いで15匹です。でも意外と
潮は澄んで無かったな。でも磯場に見える釣り氏が
気になりました。
5.15  上輪  6:00〜10:00 黒鯛  34 7:00 
フカセ釣り 今週も海が静かですね〜。
5.9  石地  3:00〜5:50 
黒鯛 
 
 
 
アジ(19)
29
17〜27
4:00 
フカセ釣り 詳細
海が静かなので朝一の一発狙いです。
でもサイズが・・・
明るくなり始めて、スケスケの海にアジジやって
きました。黒鯛はあきらめ、その仕掛けでアジ狙い、
おぉ!この引き味、良型が混じり19匹です。
平均23cm
5.5  石地  
4:00〜14:00
黒鯛 
メジナ
ボラ 
28
23
ビッグね! 
7:10
6:30
 
フカセ釣り連休最終日またまた石地へ来ました
5.1  石地  3:30〜7:00 
黒鯛 
メバル
タナゴ
40 
23
5:10 
フカセ釣り 久しぶりのご対面です。
4.25  鯨波漁港   13:00〜18:00
ふぐ
タナゴ 
   
フカセ釣り 久しぶりに午後からの釣行です。
ここへくる前に高浜漁港を下見したら、12:00ころ
30切る位のものが上がっていました。羨ましいな〜。
私の方はと言うと、「言い訳しません。」(>_<)
4.10 
石地 
6:00〜9:30
アイナメ
タナゴ 
 
 
 
フカセ釣り  波気、潮色、風なかなか良さそうな日
アイナメやタナゴがくる日は本命もきそう。
9:30、いきなりヨタ波2発にバッカン流され、3時間半で
終了。それまで程よい波だったのにね〜無念です。
3.27  笠島漁港  6:00〜16:00
アイナメ
カレイ
36,33
26 
 
フカセ釣り 数撃っても本命は当たりませ〜ん。
水温は12度まで上がりました、海の中は確実に
活性化してきているようです。
3.14  笠島  6:00〜12:30 ふぐ  23   
フカセ釣り 水温9度、まだまだかな? 
2.29  鯨波漁港  6:30〜12:00
ふぐ
ソイ
   
フカセ釣り 今年も2月はダメでした。
久しぶりなのに冷たい雨にやられて寒かったよ〜。
1.25 笠島漁港  10:30〜3:00 ふぐ  小粒   
フカセ釣り 寒かったよ〜。水温7度。
1.12
笠島漁港  7:00〜2:30  黒鯛 
43
49 
7:45
8:45
フカセ釣り 今年初釣行、あと1センチです

戻る