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 苦情解決システムの設置について

 

当法人では、「利用者の人権が擁護され、利用者の自己実現が図られるような福祉サービスを提供すること」を目指しております。

そのために、「社会福祉事業者の経営者による福祉サービスに関する苦情解決の仕組み」として、苦情解決機関、及びそれに関わる苦情受付担当者、苦情解決責任者、第三者委員会を設置し、サービスの向上を図っていきたいと考えております。

私共は、皆様より頂戴いたしましたそのお声を真摯に受け止め、利用者ひとりひとりの自己実現が行なえるよう、努力を重ねて参りたいと思っております。

苦情解決システムフローチャート図

【苦情解決に関する規定】

苦情受付から解決、改善までの経過について書面に記録いたします。

個人情報に関するものを除き「事例報告書」などに実績を記録し、報告いたします。

投書や匿名での苦情に対しては、第三者委員に報告し必要な対応を行います。

 


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