Since:2008/05/20
合計: 本日: 昨日:
※カウントはお一人様1日1回となっております※
こっそりリンク
(下まで行くのがめんどい人向け)
サイト紹介 オリジナル小説 通常掲示板 (別窓) お絵かき掲示板 (別窓)
展示場 コミュニティ ざれごと お絵かきチャット (別窓)

おしらせ

最終更新時刻
 
現在の状態

・2010年11月分カービィ絵チャ開催のお知らせ。
2010/11/27(土) 18時開始予定
※詳しくは通常掲示板にてどうぞ


・大幅リニューアルに伴い、
サイトの移転を予定しております。(時期は未定)

・祝!12000hit!!!
皆様、本当にありがとうございます!

・現在更新が大幅に停滞中です;ごめんなさい;
停滞の原因は、
Twitter&Stickamのやりすぎです;;;
(Twitter:9割、Stickam:1割)
※Twitter依存症です;

・10000hit記念に伴い、サブストーリー執筆を検討中

・2010年 目標達成度 現状はコチラ

 
更新情報
   
08/27の更新 <コミュニティ>
・お友達リンク 1件追加
   
06/19の更新 <TOP>
・stickamの欄を新たに設置
・体裁修正
<展示場>
イラスト置き場 更新
   
05/16の更新 <TOP>
ざれごと 更新
・pixivの欄を新たに設置
<オリジナル小説>
「TF Lv.5-2」 更新
<展示場>
イラスト置き場 更新
   

らんだむTOPいらすと

TOPイラストパターン
カービィ 30%
ティルト 15%
ワド助 15%
リボン 15%
アドレーヌ 15%
ドロッチェ 5%
ダーク・エース 5%
レアイラスト ー%


絵チャ参加者状況

お絵かきチャット内に今、現在いる人です


pixiv

どっぺるのpixivの投稿イラストです






いんふぉめーしょん

<管理人> <web拍手> <参加してるもの>

HN:どっぺる

web拍手はこちらから



※web拍手ボタンとは?

管理人を応援したいとき、拍手を送りたいときに、
押すボタンです。
また、押した後の画面でメッセージも送れます。
こっそりとメッセージを送りたい方もどうぞ。



カービィサイト
ランキング








Twitter
Stickam
どっぺる、レイヴンのTwitterでのつぶやきです どっぺるのStickamでの配信映像です


主な配信時間は、夜〜深夜
主な配信内容は、東方、カービィなどのゲーム実況?プレイ
または、お絵かき配信、その他適当に です^^;

いべんと

祝! 10000hit!!! とくべつぎゃらり〜 (v〃∇〃)
(〜1xxxx hitまで)

(↑管理人が記念イラストを描くまで↑)


まだ描いてません;

どっぺる・すたー 10000hit 記念イラスト [元サイズ]
by 
どっぺる

 様より [HP] 声音 様より [HP][元サイズ]
マイリーン 様より [HP][元サイズ] 日忠 様より
星のユービィV 様より [HP]
※1000〜9000hit ぎゃらり〜 の まとめ的なものの設置を検討中※
工事中・・・
工事中・・・

皆様、本当にありがとう御座いました!
これからも宜しくお願いいたします。



こんてんつ

サイト紹介

オリジナル小説
このサイトについて紹介しています。
管理人や助手についてもここで紹介しています。
管理人のオリジナル小説を公開しています。
「星のカービィ」シリーズがメインです。
   

展示場

コミュニティ
イラストなどを展示しています。
皆様から頂いたものもここに飾らせていただいてます。
掲示板・絵板・絵チャの入り口が設置してあります。
リンク集もここにあります。
   
ざれごと

2010/05/16(日) もっと貴方に笑って欲しくて 僕は貴方に触れてみた


今回のイラスト
(画像クリックで大きいイラストです)
東方Project「東方地霊殿」 より 古明地こいし
pixiv にて 5/14 が こいしちゃんの日 だったので描きました^^
こいしちゃん可愛いよこいしちゃん


どっぺるです。

うーん・・・前回書いたのが4/23ですって・・・もう1ヶ月も前の話ですね;;;
いつもいつも更新が遅れててすみません・・・;

ここまで前回&前々回のコピペです^^; (おま

って、最近いつも同じ入り方ですね。
というより、あれなんです・・・言い訳ですが、最近ここに書くことがなくなってきてて・・・。
何を書いていいかわからないんです。

って、ネタは探そうと思えばあるんですけどね。
なんかもうちょっと簡単に書けるようなものがいいのかなぁ・・・?

と、以上、言い訳でした。
いつもいつもすみませんです;

さて、いくつかお話+お知らせがあるのですが、まずはどうでも良いことから。

上のイラストについてです。
なんだか最近は描いたイラストについて語ることが少なくなってきたので、
せっかくなので、これからは適度に語らせていただきます。

といっても、カービィのイラストではないので、なんだか場違いな気もしますが・・・
まぁ、そこは「ざれごと」ならではですので、嫌な人は読み飛ばしちゃってください^^;

まず、上のイラストは・・・東方Project「東方地霊殿」に出てくる、
古明地こいし、通称こいしちゃんなのですが、
pixivを覗いてみたら「5/14はこいしちゃんの日」みたいなイベントがあったので、
早速描かせてもらったものです。

といっても・・・それを知ったのは5/14の会社から帰ってきた日で・・・
さらに21時ぐらいに帰ってきたので、そこからダッシュで描いて・・・
まぁ、いつも1つの絵に6〜8時間ぐらいかかる自分がそんなに早く描けるわけも無く・・・
結局、5/15の0時30分ぐらいに描き終わりました^^;
大好きなこいしちゃんの日に結局間に合わなかったという・・・orz

や、5/14の24時30分だと思えば間に合ってるはず・・・!

・・・とまぁ、そんな感じで、10000hit絵を差し置いて絵を描いてました^^;
や、こいしちゃんが可愛いから悪いんだ。こいしちゃん、いとこいし。

・・・まぁ、ゲームではまだこいしちゃんには会えてないんですけどね;
Normalが難しすぎるんだよ、ばかーっ!!!

さて、次。
えーっと、次は・・・先月の4月分の絵チャログをまた貼り忘れてるので、
そちらをずらずらと貼っていきます。

とりあえず・・・通常掲示板でも言いましたが、絵チャに参加していただき、ありがとうございました。
延べ16時間のすさまじい長さの絵チャでしたが・・・色々な方とお会い出来てよかったです^^

pixivの神絵師様も来て下さいましたし・・・や、こっそりとかなり感激してました^^;

ってことで、ログです。
あまりにも長かったため、ログも多いので・・・厳選して5枚です。


4月分カービィ絵チャログ
宣伝イラスト
・・・すさまじくかっこいいラファルが!
左上のリボンちゃんについ目がいってしまうのは自分だけではないはず。
ワドルドゥの嫁入りだと・・・許せる!
中央下の2人のリボンちゃんが可愛すぎる・・・;
最後はリボンちゃん祭りでした。なんという俺得。
ちなみに自分の絵が少ないのは毎回のことです。(描けよ


いつもいつも、貼るのが遅れてすみませんです;
本当は終わった次の日の日曜ぐらいに貼りたいんですけどね・・・;

ちょっとpixivでの皆さんへのお礼のメッセージとか・・・
あと夜遅く・・・いや、朝早くまでの絵チャでだいぶぐったりしてるので、つい遅れてしまうのです;
はい、ごめんなさい・・・ということでこれからも気長に待っていただけるとうれしいです。

ちなみに・・・上の絵チャの宣伝絵にあるバウンシーの擬人化ですが・・・
話の流れでこれを描いたのですが・・・なんだか妙に気に入ったので、後で描き直してしまいましたとさ。

以下です。


擬人化バウンシー
(画像クリックで大きいイラストです)
びふぉー(絵チャで描いたやつ)
あふたー(ちゃんとお絵かきソフトで描き直したやつ)


とりあえずあれですね・・・絵チャでの絵がひどすぎですね・・・;
もうちょっと絵チャ慣れしないとなぁ・・・。

ってことで次の話題。

絵チャつながりで・・・先日こっそりとやった絵チャのログもさらしておきます。
ジャンルはフリー絵チャだったのですが・・・なぜかぷよぷよキャラばっかり描いていたという・・・。


こっそり絵チャのログ
右の空はすごすぎると思う・・・。
アドコスリボンちゃんが最高すぎる・・・。なんといっても、ぱんt
リボンちゃんが増えた・・・だと!?
絵チャの割にまともに描いたぬこ耳フェーリたん。
いや、フェーリたんかわいいよフェーリたん。


うん、上のフェーリたんはかなり頑張って描いた気がする。
まぁ、時間も3〜4時間かかってますけど^^;

もっと早く描けるようになりたいなぁ・・・。

とりあえず、この方とはカービィ絵チャでは何度もお会いしたことがあるのですが、
今回2人っきりの絵チャは初めてだったので・・・なかなかいい経験ができたと思ってます。
こんな風にいろんな人と絵チャやるのはやっぱり楽しいですね〜^^

さて、次の話題。

えっと、もうだいぶ遅れましたが・・・9000hit記念イラスト描き終わりました。
もう飾ってて・・・しまっちゃいましたが・・・念のため、もう一度貼っておきます。

ってことで以下です。


9000hit記念イラスト
(画像クリックで大きいイラストです)
頂いたリクエスト:「剣使いたち」


ってことで、もうホント遅れてしまってごめんなさいです。
描いたのも9900hit超えてから描きました・・・うぅ・・・申し訳ないです;

で、イラストについてですが・・・「剣使いたち」というリクエストを頂いたので、
ふたりのせんしに登場する(予定の)なんだか剣士っぽいやつを集めてみました。

シルエットになってるのは・・・一応伏せたキャラクターです。
これが誰かとは言いませんが、まぁ、今後のお話に乞うご期待ということで。
ちなみに一番上の朱色のような紫のようなシルエットは、
ふたりのせんしの入り口?のシルエットと同じキャラです。

こいつが物語のカギを握っている・・・のかは微妙ですが、まぁ、かなり物語にかかわってるキャラなので、
今後の活躍?を期待しててください。ほどほどに。

で、あと、いるのはカービィ(ソード)とティルト・・・あと、エースとルナ・・・です。
ルナはなんとなく仮面を外してみました。一応・・・外せるぞ!っていう感じで。
や、エースも外せますよ。 まぁ、顔を隠してるキャラにはそれなりの理由があるので、その辺もまた追々で。
ちょっとルナの髪が長すぎた感がしなくもないですが・・・まぁ、それはご愛嬌ってことで。

あと、よく言われるので、なんとなく言っておきますが・・・
ティルトは剣士じゃなくね?ってことですが、まぁ、今はです。
こんなこというと、すごく微妙ですが・・・まぁ、そこも今後のお話にて。ってことで。

とりあえず、遅くなった割には結構頑張ったと思うので、完成度もそれなり・・・だと思いたいです。
やっぱりあれですね。キャラを一杯描くとすごく遅くなります。
そこはもう何というか、仕方ないと思ってご了承ください。
このイラストも朝から描き始めて・・・深夜までかかってます^^;

ってことで、次の話題。

9000hitの話題が出たので、10000hitの話題にいきたいところですが・・・
ちょっと次回に回します; ごめんなさい;
でもとりあえず・・・10000hit、ありがとうございました!
今回は簡単ですが、お礼だけ言わせていただきます。
10000hitでどうするかなどの詳細は次回、ということで^^;

で、次の話題。

5月分のカービィ絵チャについてですが・・・一応
「5/22(土) 15時〜」開催の予定です。

今回も昼間・・・まぁ、夕方に近いですが、そこから始めていきます。
13時開始はやっぱり長くてちょっと疲れちゃうので;; ごめんなさい;;

一応今回も深夜までやりますよー。皆さんが疲れるまでやりませう。
まぁ、一応の終了予定は深夜5時ですかね。 一応そんな感じです。

ということで、皆さんの数多くのご参加お待ちしております。

って、感じでずいぶん長くなりましたが、今回は以上です。

今後のサイト更新は、きっと小説メインです。(きっと?
なので、掲示板返信などは、休日になると思います。
書き込んでくださる皆さんごめんなさい・・・;

では、今回はこの辺で。
失礼しました〜。



ざれごと コーナーの過去ログは以下から
過去ログ3 (2010年分)
過去ログ2 (2009年分)
過去ログ1 (2008年分)

かうんた<裏>
無料カウンター無料カウンター無料カウンター
こんてんつ<裏>


???

???
パスワードを知らないと入れません。
<未公開>
パスワードを知らないと入れません。
<未公開>