千種アルパインクラブヘッダー
千種アルパインクラブ会員募集中
千種アルパインクラブ会の紹介
千種アルパインクラブ入会案内
千種アルパインクラブ山行記録
千種アルパインクラブCACブログ
千種アルパインクラブ年間行事
千種アルパインクラブ写真集
千種アルパインクラブリンク集

御在所 一壁・前尾根 山行報告

   

【山行期間】       2009年10月18日

【メンバー】          曽我、辻(報告)

【日 程】      6:00駐車場ー7:15一壁(11:30)−12:00前尾根取り付き(30分待ち)

          −2:30やぐらのコルー3:30国見岳ー5:00駐車場

【報  告】

辻です。

御在所でクライミング、歩き、楽しんできました。

一壁はすこし、じめっとしていて、細かいところに立ち込めず、苦労して登りました。
陽があたらないので、体があたたまらず、硬いこと、ザックを背負って登ったことで、さらに苦労を強いられました。

前尾根は大渋滞。それでも、前尾根はコンテでは汗ばむほどでした。前尾根は明るく大好きな岩稜です。師匠は前尾根はズック靴で登ってました。すごっ・・・。前尾根でカムを師匠から貸してもらい、カムをセットして登ったりしました。たのしいですね!

前尾根から稜線にでて、国見峠から、国見岳、国見尾根をくだりました。
頂上は紅葉は一番いいときかと思います。