ここでは「文芸趣都」の発行した本を紹介しています。
本文へジャンプ
既刊情報
アブノーマル・エンド 2010年4月発行予定 ¥200
A5版 40ページ 表紙フルカラーPP加工 オフセット文庫
表紙イラスト 市原 和真さん

収録作品
自己と模倣/十余二 萌雄
這い夜頃/小林 圭

伝説の樹」の物語が今再び動き出した。

 文芸二次創作サークル「文芸趣都」が送る「ときめきメモリアル4」SSストーリーを二篇収録。

「自己と模倣」

 卒業式を間近に控えた高校三年生の柳冨美子。彼女はどうしても打ち明けたい想いがあった。でも、彼女は思う。その想いは『伝説の樹』に頼らず、私らしく届けたいと……

 柳冨美子の告白までの内奥を描くストーリー。

「這い夜頃」

 ある日を境に突如、大倉都子の様子が変わった。そして彼女の想いは歪な形へとゆがんでいき、主人公・棚田桂一を巻き込んでいく。

 ときめき過ぎた貴方に送る、問題作。

白き彼の雪 2009年9月発行 (在庫あり) ¥400
新書版 70ページ 表紙カバー付き オフセット文庫
表紙イラスト 108さん

収録作品
払暁の海/十余二 萌雄
手と手が逢う瞬間を/小林 圭

●「MyFirstFriends2」にて発行した雪歩SS本。
雪歩ストーリーを二編収録しています。
普段はちょっぴりネガティブで引っ込み思案な雪歩だけど、誰かと一緒なら少し強くなれる。そんな彼女を描いたお話です。
 


偶像詩人 2008年11月発行 (在庫あり) ¥300
新書版 56ページ 表紙PP加工 オフセット文庫
Siglo XX(シグロビエンテ) 発行
表紙イラスト 市原 和真さん

収録作品
偶像詩人/十余二 萌雄

●「MyBesttFriends」にて発行された「文芸趣都」結成前にサークル活動をSigloXXでしておられたときの十余二さんの雪歩SS本。ちなみにSigloXXは現在文学フリマなど一次創作で活躍中です。
雪歩がアイドルデビューするまでのビフォアーストーリーを描いております。
「内気で引っ込み思案で派手なイメージなどなかった雪歩であったが、冗談半分な友人の薦めで765プロダクションのアイドル募集に応募するはめになってしまった。受かるわけがないと高をくくっていた彼女だったが、結果は書類審査通貨。雪歩は内心嬉しかったが、彼女の父親にそれが知られてしまい、断ってくるよう言われてしまう…。
自身5年振りとなる二次創作小説の文庫本」
(裏表紙より抜粋)
橙色の夢 2009年3月発行 (在庫あり) ¥400
新書版 102ページ 表紙カバー付き オフセット文庫
表紙イラスト 108さん

収録作品
夢の助走/十余二 萌雄
やよいのDARTS M@STER/小林 圭
A Dream Bridge −夢の架け橋ー/小林 圭

●「やよいSHOW2」にて発行した文芸趣都初のSS本。
「夢の助走」は普段元気いっぱいのやよいとは違う姿を描いた作品。「やよいのDARTSM@STER」は小林圭の趣味ダーツとアイマスをコラボさせた異色作。「A Dream Bridge」は美希がメインで、やよいが一切出てこないという、「やよい本じゃないじゃん!!」というつっこみ所が満載の恋愛ストーリーです。
私の居場所 2009年5月発行 (在庫なし) ¥100
B6版 30ページ 表紙カラーコピー コピー誌
表紙イラスト 市原和真さん

収録作品
私の居場所/小林 圭

●「MyBesttFriends2」にて発行したあずささんSS本。
お見合いをテーマにして「本当に好きなことってなんだろう?」ということをあずささん視点で考えてみた作品です。
文芸趣都としては発行部数は少ないとはいえ、初の完売を達成。
 
ユキポ姫と府中の騎士ドン・ホテー
2008年17月発行 (在庫なし) ¥100
A5版 22ページ コピー誌
Siglo XX(シグロビエンテ) 発行
表紙イラスト 108さん

収録作品
ユキポ姫と府中の騎士ドン・ホテー/十余二 萌雄

●「MyFirstFriends」でSigloXXで活動しておられた十余二さんの雪歩SS本?
世界の名作「ドン・キホーテ」と「アイマス」をコラボさせた作品。主人公「布袋和義」がユキポ姫の魅力にどっぷりと浸かっていく様はまさに名作(迷?)。